<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月25 日

「洋遊会」英国雅楽公演(其の十二)・・・帰国」10/13

いよいよ帰国の日になりました。短かったような・・・長かったような・・・。言える事は密度の濃い8日間であったという事!名残惜しいです(:_;)・・・あと2日滞在するメンバーが羨ましくもありました。・・・ホントに・・・
朝7時45分にホテルを出発!ハフィショルさんご夫妻にホテルからHumberside空港まで送って頂きました。最初にご覧頂いたように、Humberside空港はかなり小規模。小松空港や富山空港の方がよっぽど大きいです!・・・で、気が抜けたのか一緒に帰るN氏が手荷物チェックで引っ掛かりまして・・・・・。出てきたものはライター三個!おもちゃのピストル!ウィスキーボンボンみたいのも何かいわれてたような・・・・・。検査場手前まではハフィショルさんが居たので、係員に英語で説明しておりましたが、検査場は私とN氏だけ!係りの人の英語も何となくなら雰囲気で解るのですが・・・・・。・・・結局、おもちゃのピストルは没収!!ライターは一人一個なら良いとの事で、私も一個持つ事に。
先ずは乗り継ぎのオランダのSchiphol空港まで約1時間です。乗り継ぎ時間は3時間です。
Schiphol Locker1



Schiphol空港のロッカーです。8ヶ国語に対応しています。
Schiphol空港はただただ広いワンフロアの空港で、B〜Hのエリアに分かれています。・・・何故かAは無いようです。それぞれのエリアに10〜20の搭乗ゲートがあります。
Schiphol Bord1



この画像はちょうど中央あたり。イギリスからの到着はDエリア、日本の出発はFエリアで、普通に歩いて15分位?ゲートの案内板は大きくてあっちこっちにあるので、広くても迷うことはありません。
Schiphol Bord2



イギリスではパイとかビザとかイモとかが多かったので、それ以外を食べようとウロウロしましたが、結局落ちついたのは・・・・・
Mac Lunch



マクドナルドです!(^_^;)v・・・・・。空港には寿司カウンターがあるのですが、かなり高いとお聴きしておりましたので敬遠。ラーメンカウンターもあったのですが、普通の中華ソバで€8.00(\1300位)でしたのでやめにしました。しかし・・・・・ビックマックセットとサイドサラダとハイネケンで・・・・・€11.80(\1900位)でした。
deperture



いよいよ出発です。成田まで11時間強。帰りの機種はBoeing777-200の最新機種で、エコノミー席でもプライベートモニターがあり、映画3本見ました。
・・・オヤスミナサイ・・・

以上で英国公演のブログは終わります。大変良い経験をさせて頂きました。ハル市のメイン公演が大成功であった事が一番嬉しいことです。洋遊会の皆さん、応援してくれた皆さん、有難うございました。・・・このブログではこれまでですが、mixiの方ではフォトアルバムを作成するつもりですので、mixiに登録されている方はこちらも楽しみに!・・・では(@^^)/~~~

投稿者:葉二(はふたつ)
at 23 :21| 雅楽はお好きですか? | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1539&bl_id=1539&et_id=57410

◆この記事へのコメント:

◆コメント

楽しいレポートをありがとうございます。

西洋の歴史と典雅な世界にすっかり酔いしれましたデス。

英国人は、東洋文化に感銘なさるのかな?と思っておりましたが、DNAが何か想い出させたのでは?と勝手に解釈しております。

又、帰国の「オチ」もなかなかなものです!

季節はすっかり秋になりました。
お風邪などひかずに お体ご自愛下さい。
(実は風邪をひいてしまいました(^^ゞ 11月から練習に参加したいと思います)では・・

投稿者: 天のり : at 2007 /10 /26 09 :21

◆コメント

>天のり様
コメント有難うございます。
>英国人は、東洋文化に感銘なさるのかな?と思っておりましたが、DNAが何か想い出させたのでは・・・
舞楽は演奏もそうですが、舞や装束に興味をもたれるので共感頂けると思っていました。しかし、舞楽3公演を通して反響があったのは「朗詠 嘉辰」です。
帰国してから考えてみました。・・・・・で、結論は聖歌ではないかと!・・・・・特にグレゴリオ聖歌のような古代の聖歌に、朗詠と同じような癒しの旋律が聞こえてきます。曲は違っても、その奥に流れる心に共感するものを感じました。

投稿者: kan-nushi URL at 2007 /10 /26 22 :53

※必須